HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ社会に必要な資源リサイクル

いわゆるエコ社会を実現するためには、大量消費の考え方から脱却して資源を有効に使用することを考えるしかありません。資源が元々ない日本では海外からの輸入に基本的に頼らざるを得ず、したがって購入するためのお金がかかります。しかしながら、昔のように高成長が期待できない日本では、いかにして無駄遣いをせずにしていくか、また、使用済みのものからまた再利用できるものをどのようにしてまた利用していくのかが問われています。 エコ社会では各自一人一人が認識をしっかりと持って行動をすることが求められ、ごみとして処理をするものをなるべく減らしリサイクルに回すことで、再度利用をしていく方策をとっていくことが求められている状況です。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 PAGは、2002年に設立以来、プライベート・エクィティ、不動産、アブソリュート・リターン部門に投資を行い、運用資産残高が200億米ドルを超えるアジア最大級の独立系オルタナティブ投資・運用グループの一つへと成長しました。 PAGは、ローカルマーケットについての深い専門知識を活かし、アジアへの投資にフォーカスしています。 PAGは、その幅広い投資領域と柔軟なテイラーメイドの資金調達ソリューションの提供を通じて、すべての主要アセットクラスにおけるユニークな投資機会を提供。 2000年INGリースジャパンB.V. に移籍し、ストラクチャードファイナンス業務に従事。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。