HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困は、すぐそばに落ちています。

私の環境保護活動やエコ活動に対する取り組みの一つに、食べ物を無駄にしないという取り組みがあります。今の日本は、子供の6人に1人が貧困になっていると言われています。なのに、多くの食品が食べられるのに、多少の傷や曲がりのために、色合いが悪いために廃棄されています。そこで私は、私にできることから始めています。食品を廃棄しないように冷凍を活用しています。冷凍後であれば、日持ちもしますし、下ごしらえをしてから冷凍することによって、解凍するだけで食べられる食品などもあります。やり方や工夫一つでたくさんの食品を破棄せずに、食べきることができるので、皆さんも自分の身の回りからできることから取り組みを始めてみませんか。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳社長のインタビュー記事
サイト紹介 起業13年目でITバブルの崩壊を受けピンチに陥りましたが、北尾吉孝氏(現:SBIホールディングス代表取締役)が支援をしてくれたことで、ピンチを脱し、その後無事上場を果たしました。 近藤太香巳氏は、株式会社ネクシィーズの創業者で代表取締役社長です。 近藤太香巳氏は、2004年に37歳という若さで東証一部上場企業の最年少創業社長になりました。 座右の銘は「挑戦は青春」で、困難な状況下でも強い情熱を持って乗り越えてきました。 近藤太香巳氏が代表を務める株式会社ネクシィーズグループは、エネルギー環境関連事業・電子メディア事業・株式投資サポートなどを行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。