HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困は、すぐそばに落ちています。

私の環境保護活動やエコ活動に対する取り組みの一つに、食べ物を無駄にしないという取り組みがあります。今の日本は、子供の6人に1人が貧困になっていると言われています。なのに、多くの食品が食べられるのに、多少の傷や曲がりのために、色合いが悪いために廃棄されています。そこで私は、私にできることから始めています。食品を廃棄しないように冷凍を活用しています。冷凍後であれば、日持ちもしますし、下ごしらえをしてから冷凍することによって、解凍するだけで食べられる食品などもあります。やり方や工夫一つでたくさんの食品を破棄せずに、食べきることができるので、皆さんも自分の身の回りからできることから取り組みを始めてみませんか。

応援企業

アールビバンの評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アールビバンの評判
WEBサイト アールビバンのWikipediaページ
会社案内 アールビバンが主催しているクリスチャン・ラッセン様の絵画展示会「ラッセン展」の評判についてブログにて紹介しています。 アールビバンではディズニー公認アーティストと正式契約しているので、ディズニー公認アーティストの原画や版画の販売や、展示会を開催しているそうです。 クリスチャン・ラッセンはマリンアート界で巨匠と呼ばれるほどのアーティストです。実際にラッセン展で版画を見たときは衝撃が走りました。 ネットでは版画に対してネガティブな評価、評判をしている人がいますが、コレはちゃんと版画がどういうものか理解していない方が多いようです。ただの「コピー」だと思っている方もいるようです。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。