HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

文化財保護の支援を自分なりのやり方で

自分が住んでいる地域にある文化財の保全ボランティアに、近所の方に誘っていただき、初めて参加しました。私にできるのは、せいぜいお掃除のお手伝いぐらいのものでしたが、実際に携わってみて、文化財の保護を続けるのは大変なことなんだなとあらためて感じました。 観光の方が来られるのはありがたいことですが、それに応じてそれなりのケアが必要になってきます。また管理者の方の予期しないことが起こる可能性も否定できず、地域の住民のさまざまな形での支援も欠かせないものだと思いました。 私が個人でできることは多くありませんが、後世に文化や歴史を伝えていくためにも、自分なりに、できるだけの支援を続けていきたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ポラスグループの木造住宅(木の家)|北辰工務店
サービス紹介 草加展示場は「愛犬と暮らす」がテーマのナチュラルモダンスタイルの展示場です。 自社で生産量・品質・精度において日本トップのプレカット工場を運営しています。 地域密着経営により、住宅価格に含まれる運搬費を大幅削減し価格に反映しています。 建てる前に耐震性能が3Dシミュレーションできる、ポラス独自の「ウッド・イノベーター」で家作りをします。 「ポラスが分かるバスツアー」は、大型バスに乗っていく日帰り旅行気分の”ウラ側”を見るバスツアーです。 バスツアーやイベント、セミナーを開催しておりますのでぜひお越しください。 バスツアーは小さなお子様も安心、ぜひご家族でご予約ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。