HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球の未来のために、節電に取り組んでいます

現在、地球環境の悪化が叫ばれています。例えば、温暖化です。これは自動車や工場から排出される二酸化炭素が地球の温度を上げるというものです。温度が上がると、南極や北極の氷が溶け、世界中の海面の高さが上がる可能性もあります。そうなると、小さい島などは、海に飲み込まれてしまうかもしれないのです。現に、赤道付近の小さな島は、ここ20年で、島の面積が半分ほどになっているのです。 こうした状況を打破するには、やはり個人の力が必要だと思います。例えば、飲食店に行った際に、割りばしを使わずにマイ箸を使ったり、レジで袋をもらわずにマイバックを持っていったりすることが重要です。また、節電も環境の未来のためにはとても重要です。私は、温暖化対策として、節電に取り組んでいます。例えば、誰もいない部屋などの電気は必ずオフにするなどという節電です。小さなことですが、続けることに意味があると思い、取り組んでいます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 追加料金一切なし!無料電子ピアノ処分の富士楽器
サービス紹介 ヤマハやカワイなど、各種メーカーの電子ピアノの処分や買取もお任せください!自治体やリサイクル業者に処分費用がかかると言われてお困りの方は富士楽器へ。富士楽器がリサイクルした電子ピアノは海外の様々な場所で使用されています。ピアノを専門に扱ってきた富士楽器の高い技術で古いピアノを修理してリサイクルしています。使わないけど、処分にお金もかけたくないとお考えなら無料引取りの富士楽器へ。電子ピアノを粗大ごみで自治体に依頼すると処分に費用がかかることもあります。電子ピアノは古くなると買取価格が下がります。富士楽器は「安さ」「品揃え」「買取数」で日本一を目指します!

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。