HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバッグは常に持参しましょう

買い物に行くたびにたまっていくビニールの袋。近年は環境に対する社会活動から。エコバッグを持つことを意識し始めたのはヨーロッパへ海外旅行に行った際、たくさん買い物をしてを袋をくれなかったことがきっかけでした。海外では袋は買うものなんだと初めて知り、日本で当たり前のようにもらっていることが恥ずかしくなりました。友達へのお土産を買った際もラッピングをせず、そのまま裸で手渡されたことも当時は驚きでした。ラッピングや袋はお金を払って行うことだと改めて実感し、日本でも極力資源の無駄遣いはしないように心がけています。そのおかげで常に買い物バックは持参することが今では当たり前になっていますし、不便を感じることもありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ハッピーケアメンテ公式YouTube
会社案内 株式会社ハッピーでは、2002年1月21日、衣服のケアメンテナンスサービスを提供する専門会社として“着だおれの町・京都”に誕生致しました。 ハッピーケアメンテなら、クリーニングに出しても落ちないようなシミ問題も解決! よりきめ細やかなサービスをご提供する為、お預かりした衣服情報は『ハッピー電子カルテシステム』で徹底的に管理! ハッピー独自の加工技術『バリューON』は、お洒落に妥協を許さない!新たな機能性とお客快適なファッションライフをご提供致します! ハッピーが考える“エコ”の形は『衣服を長持ちさせること』。洋服を永く楽しめる『リユース』を通じて、ケアメンテ新事業を創出致します!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。