HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルのゴミの分別

ペットボトルは、きちんと他のゴミと分別して捨てるようにしています。リサイクルができ、環境にもいいと思い始めました。 普段は、スーパーにあるペットボトルを回収する箱に入れています。その時も、業者が指定する捨て方をするように気をつけています。例えば、ふたやラベルを外す、できるだけ多く入るように小さくつぶしてからいれています。最近は子どもにこの作業をお願いしているのですが、子どもにもいい効果がありました。回収箱に入れるのを楽しんでいるだけでなく、ゴミの分別やリサイクルに興味を持ち始めました。また、回収する人のためにも事前に家できれいにあらってから捨てたり、回収箱に他の人が来たらその人も入れやすいようによけるなど思いやりの心も育ちました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 創業40年の信頼と実績|品川の葬儀屋は富士典礼
会社案内 他社との違いは、ご要望に合わせた多彩なコースをご用意していることであり、24時間年中無休で緊急対応しています。当社では、家族葬から社葬までの幅広い形態の葬儀に対応しており、葬儀全般に対するきめの細かいサポートも行っています。当社と他社との違いはお客様のご希望と費用の相談を重ねて、ご満足いただける理想の葬儀が出来るよう力を尽くす事です。急な葬儀で困った場合に、安心のパートナーとしてお役に立てるように真剣に向き合い、安く葬儀を提供しています。主力商品・サービスは、一般葬から家族葬、社葬・合同葬別からさらにそれぞれの施行コースに分かれる葬儀です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。