HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイボトルを愛用

外出する時にはマイボトルを愛用しています。元々は熱中症対策だったのですが、缶ジュースやペットボトル飲料を買わずに済むので環境のためにもなると思い夏が終わっても愛用し、今では習慣になっています。特に近年は熱中症が重大な社会問題になったこともあって、色々なタイプのボトルが出てきていますし、小振りで持ち運びに便利なものが多いので助かります。マイボトルは重たくてかさばることや保温に限界があるのが難点でしたが、夏向けには飲み終わったらくるくる折りたためるタイプのものや、ボトルごと凍らせられるもの、冬向けにはとても高い保温性を持ったものなどいろいろな種類があって、買い漁っては本末転倒とは思いつつも思わず集めたくなってしまいます。コレクションはほどほどにしてこれからも続けて行きたいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト テレワーク制度導入で人材確保に役立つ|フレッシュボイス
会社案内 会社側のメリットは、従業員の生活バランスの安定が可能となり、健康面や精神面での安定が図れます。 テレワークとは、情報通信技術を利用して、時間や場所にとらわれずに柔軟に仕事をする、という働き方を指します。 テレワークを導入することで家族と一緒に過ごす時間を増やしたり、自分の成長のために時間を有効活用したりすることができます。 テレワークで難しいのは人事評価となります。ですが営業部の場合は営業成績などがあるため分かりやすく、テレワークに向いていると言えます。 通勤に使用する交通機関の利用が減ることにより、二酸化酸素削減など環境問題の緩和にも繋がることが期待されております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。