HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルのゴミの分別

ペットボトルは、きちんと他のゴミと分別して捨てるようにしています。リサイクルができ、環境にもいいと思い始めました。 普段は、スーパーにあるペットボトルを回収する箱に入れています。その時も、業者が指定する捨て方をするように気をつけています。例えば、ふたやラベルを外す、できるだけ多く入るように小さくつぶしてからいれています。最近は子どもにこの作業をお願いしているのですが、子どもにもいい効果がありました。回収箱に入れるのを楽しんでいるだけでなく、ゴミの分別やリサイクルに興味を持ち始めました。また、回収する人のためにも事前に家できれいにあらってから捨てたり、回収箱に他の人が来たらその人も入れやすいようによけるなど思いやりの心も育ちました。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長による特別インターンシップ開催
会社案内 荒井正昭社長は、2013年に東証一部上場の記者会見で、「10年以内に売上高5000億円を目指す」と宣言されていました。その目標も、わずか6年で達成が見えてきました。 オープンハウスは、非関東圏の都心部やアメリカへ進出するなど業容の一層拡大を見せており、2019年1月現在、関東圏・愛知県・福岡県に37か所の営業センターが設置されている。 荒井正昭(あらいまさあき)さんは株式会社オープンハウスの創業者で代表取締役社長です。 2018年3月より、「東京ヤクルトスワローズ」のトップスポンサーを務めており、「オープンハウス・ホームラン賞」を提供しています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。